作業紹介

 日常清掃 

日ごろからお客様に過ごして頂きやすい環境を作るための作業です。決められた曜日や日数ごとにマンションやオフィスビルの共用部(廊下・階段・給湯室・エントランスなど)の清掃に入ります。 

場所に応じてプロの道具を使い分け、品質でお客様に喜んで頂ける清掃を日々行っています。 

 定期清掃  

専門的な清掃機械を導入し、共用部の床面洗浄やワックスがけを行う清掃です。日常清掃では落としきれない汚れなどをきれいにします。 

機械を扱うのは不安という方でも、使いやすい機械や道具を導入し、スタッフが一から指導しますので、気軽に取り組んでいただけます。 

 木工 

保育園や幼稚園で使用するイスや絵を収める棚、本棚などを製作しています。私たちの作る商品は、金属やプラスチックを使用せず、全て木を使用したものになります。 

皆様には、切る・削る・組立の全てに携わって頂きます。工具や専用の機械も使いますが、未経験者の方でもスタッフが丁寧にサポートします。 

  内職  

クリーニングされたタオルの検品・納品準備やポスティング類の仕分けをはじめ、封入や封かん、貼付けなど、多くの企業様から幅広い内職作業を委託して頂いています。 

スタッフと相談しながら、多種多様な工程の中から自分にあった作業を見つけていただくことが出来ます。 

 運送業 

提携している会社内の書類を運ぶ業務を行っています。会社の中に入って業務を行うので、いろいろな人と出会うことができるのが特徴です。 

人と接するので緊張される方もいらっしゃいますが、対応に困った時などスタッフが傍でサポートを行います。また、受け取る方も優しく応じて下さるので、ご安心ください。 

 施設外作業 

仕事の依頼を頂いている店舗内での業務や公園の管理補助業務など、季節やその時々の企業様からの依頼に応じて、様々な施設外作業を行っています。 

定期的に行っている作業として、現在は店舗内での商品管理があり、食器類の洗浄や商品の陳列、棚卸の補助などを行っています。